西畑廣男前遠別町議会議長、ありがとうございました。(2023年7月8日)

 今日は午前10時から開かれた前遠別町議会議長であり、遠別町名誉町民である西畑廣男さんのお別れ会に出席しました。

 西畑前議長は今年4月の統一地方選に出馬されず政界を引退されるまで、7期連続で町議を務められ、2期、町議会議長を歴任され、まちに多大なご貢献をされました。

 私はその優しいお人柄が大好きで、何度も何度も温かい激励を頂いたものでした。数年前、ちょっとした人間関係で悩んでいた私に対し、「俺で出来ることはするから大丈夫だ」と、温かい言葉を頂きました。

 コロナ禍の中では、地域の感染状況を常に気にされており、町民の皆様の健康をいかに守るかを考えておられました。

 議員は引退されたものの、これからもお元気でご指導を頂けるものと思っておりました。引退されてから久しくお会いすることがない中でのお別れとなってしまったことが、悔やまれてなりません。

 会いたいと思った時、連絡を取りたいと思った時、躊躇ってはならないと、改めて感じました。理由なんていらないのです。そう感じた時に実行しないと、その機会を失ってしまうかもしれないのです。

 西畑議長、本当にありがとうございました。どうか天国で、まだまだ至らない私を見守り、ご指導下さい。頂いたご恩をお返しすべく、懸命に頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次