連合後援会事務所開きを開催致しました。(2023年1月28日)

 本日は浅野貴博連合後援会事務所開きを開催致しました。
 今週は大寒波が全国を襲い、留萌管内も悪天候が続いており、本日も生憎の大雪となってしまいました。そのような中でも、来賓としてお声がけをした国会議員、市町村長、市町村議会議長の皆様、留萌管内各地から後援会役員の方々にお集りを頂き、無事執り行うことが出来ました。

塚本壽三郎連合後援会会長からご挨拶。
渡辺孝一代議士から祝辞を頂きました。
岩本剛人参議院議員から祝辞を頂きました。
船橋利実参議院議員から祝辞を頂きました。
市町村長を代表して中西俊司留萌市長より祝辞を頂きました。

 来賓の皆様から祝辞を頂き、寄せて頂いた祝電をご披露した後、私から決意表明をさせて頂きました。

 現場に足を運び、管内をはじめ道内各地を回り、課題をお聞きし、議会議論に反映することをこの2期8年の間積みかさねて参りました。3期目の立場を与えて頂いた際には、各地を回るだけでなく、管内の皆様の声をまとめ、道と国に戦略的に伝えていく「調整役」としての役割を一層求められることになります。それだけに各課題に対する知識のみならず、政治手腕が問われる立場になります。

 大変な重責ですが、何としても担わせて頂きたいと、皆様に熱くお話しさせて頂きました。

 締めのご発声は、留萌管内町村会副会長の関次雄小平町長にお願いし、今大変な苦境に立たされている酪農業を振興する観点から、牛乳で乾杯をしました。

関次雄小平町長にご発声をお願いしました。

 告示まであと63日、投票日まで72日。本日を契機に、戦いへの備えをより万全にして参ります。 「留萌管内の元気が北海道の元気」。この初心の下、頑張ります。

 本来でしたら幅広くお声がけをしたかったのですが、5類引き下げが決定したと言えどもまだまだ警戒が必要なコロナ禍等に鑑み、ご案内を限定させて頂きました。お声がけできなかった皆様に、大変申し訳なく思います。
 また本来でしたら選挙事務所(留萌市旭町1-4-29)で執り行うべきですが、これもコロナ禍等に鑑み、広い会場の方がベターだと判断し、留萌産業会館大ホールを利用することとしました。直前の会場変更にご理解を頂き、感謝申し上げます。

 また昨日の事前設営と今日の運営等に力を貸して下さった仲間の皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次