自由民主党北海道第十選挙区支部、令和6年度のスタート。(2024年4月13日)

 今日は私が幹事長を務めている自由民主党北海道第十選挙区支部の令和6年度定期大会の日です。

 まずは㋂28日の第一回役員会に続き、第二回役員会を開き、議案の内容等を役員の皆様にご確認頂きました。

第二回役員会。
事務局長の宮下透さん(右・岩見沢市議会議員)と事務局次長の田村裕樹君(左・留萌市議会議員)

 定期大会では、今年度の活動計画並びに収支予算案、その他すべての議案をご承認頂きました。

幹事長としてご挨拶。
暫定支部長である中村裕之道連会長からもご挨拶。
来賓として公明党北海道本部代表の稲津久代議士からもご挨拶を頂きました。

 今年度の主な活動計画は以下の通りです。

 ・5月以降 移動政調会(留萌管内、南空知、中空知、北空知の4か所で開催)
 ・6月   青年局街頭活動
 7月6日㈯ 令和6年度政経セミナー(講師:岩本剛人参議院議員)
 ・10月  女性局活動

 会議の中で、政治資金の不記載問題のけじめがついておらず、自民党という名前を出すだけで活動がしづらくなっていることや、一部政治家の言動が問題視されていること等について、厳しい指摘がなされました。

 「国、地方を問わず、バッジをつけている議員は自身の立ち振る舞いに十分に気を付けてほしい」

と、非常に厳しく、ありがたい叱責も頂きました。

 幹事長として、自分自身謙虚さを持って、地域、北海道、日本の課題解決に貢献できる支部運営を心がけて参ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次